[秋葉原]アキバ・イチ:お好み焼き「ゆかり」

2013 05 27 20 15 12

 

秋葉原UDXレストラン街「アキバ・イチ」のお好み焼き「ゆかり」に行ってきました。

 

いつも人気で行列があるお店なのですが、今日も月曜日にもかかわらず20分くらい待ちました。

まずはイスの下の収納にカバンを閉まってからテーブルに座りました。

 

ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』

のアキバ・イチの特別編の冊子がビルのいろんな所に置いてあるのでしっかり持ってきました。

 

2013 05 27 19 58 03

 

冊子で紹介されていた「フロマージュ焼き」と「すじねぎ焼き」を注文しました。

お好み焼きは、お店の方が目の前で作ってくれるタイプのお店です。

 

生地をある程度のばしたあと、上に5種類のチーズを置き、生地でフタをしました。

すじと青ネギのほうも具だくさんでナイスな感じ。

 

最初の写真が完成品です。

 

食べる場所でチーズの味が違うのですが、違うチーズの味があるのはわかるけど何かわからない。

とにかくおいしいので問題はないけど、どのチーズだったのかは少し気になりました。

 

すじねぎ焼きは冊子ではポン酢味でしたが、醤油味にしてもらいました。

醤油味のものをぬったあと、レモンをしぼっていました。レモン感はあまりなかったですが。

青ネギとすじがたっぷりなので、食感もいい。醤油味も私の好みだったので当たりでした。

 

2013 05 27 19 54 24

 

最初に食べた「どて焼き」が味が濃くておいしかった。白いごはんが食べたい感じ。

これの味が強かったので、ねぎすじ焼きのすじの味が弱く感じたのは少し残念。

 

2013 05 27 20 51 29

 

まだ食べられそうなので、バター醤油焼きそばも食べました。

バターのコクと醤油の香ばしさがあり、太麺のモチモチ感もあってこれもうまい。

 

2013 05 27 21 13 48

 

冊子に付いてたクーポンでシャーベットを頂いてごちそうさま。

二人でお酒を2杯ずつ飲んで6000円くらいでした。

 

ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』特別編
~秋葉原UDXレストラン街「アキバ・イチ」編~ …

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です