勇者ヨシヒコ展〜予算の少ないパビリオン〜★ネタバレ写真★

2013 03 03 12 48 40

 

池袋サンシャイン60展望台で開催中の「勇者ヨシヒコ展」に行ってきました。

 

基本的な情報はネタバレなしのほうの記事に書いたので、ここは写真がメインです。

 

2013 03 03 12 42 56

 

入場券を見せて中に入ると「勇者ヨシヒコ魔物の森」というコーナーがあります。

ドラマで見たキャラクターがたくさんいてテンションがあがります。

 

「スライム」「スライムナイト」「キメラ」「ゴースト」「ドラキー」

「メタルスライム」「はぐれメタル」

 

2013 03 03 12 39 38

 

左には、「ばくだんいわ」「おばけきのこ」

 

2013 03 03 12 40 07

 

右には、「皇帝ペンギン」もいました。

 

2013 03 03 12 40 28

 

ドラマでは、皇帝は強かったですね〜

まさかあのペンギンだったとは。

 

2013 03 03 12 48 40

2013 03 03 12 49 16

 

メンバーのそろったパネルは2つ並んでいて、

キャラクターの顔が入ったものと、顔をはめて撮影できるバージョンになっています。

 

2013 03 03 13 00 21

2013 03 03 13 02 08

 

「勇者ヨシヒコ名場面集・メレブ呪文・ヒサコレクション」

 

このあたりは「伝説の書」を持っている方は、同じ内容だと思います。

 

2013 03 03 13 03 19 2013 03 03 13 02 40 2013 03 03 13 03 34

 

キャラクター紹介は、等身大サイズで壁に展示されています。

この他にちゃんと「ムラサキ」「ヒサ」「仏」もあります。

 

2013 03 03 13 05 16

 

「勇者ヨシヒコと魔王の城」「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」の名場面の写真展示もあります。

なぜここをチョイスした?というのもありますが、それもネタとしてありでしょう。

 

2013 03 03 13 05 57

2013 03 03 13 23 13

 

ドラマで使用された小物の実物も展示されています。

 

3Dで告知映像が見られるコーナーでは、この3Dメガネではなく普通のでした。

 

2013 03 03 13 06 42

 

複数人で来た人はだいたい「引っ込むヤツ」を話題にしていました。

 

2013 03 03 13 07 49

 

勇者ヨシヒコ一行の衣装と、仏の衣装の展示もあります。

マネキンが細めなので、みんなスマートな感じがしました。

 

2013 03 03 13 09 01 2013 03 03 13 09 10

 

「ヨシヒコの剣」「ダンジョーの剣」をアップにするとこんな感じです。

 

2013 03 03 13 17 27

 

勇者ヨシヒコ関連のおみやげは、これだけです。

3/3(日)の昼すぎに行った時には「伝説の書I」はすでに売り切れていました。

 

2013 03 03 13 24 46

 

最後に帰りのエレベーター脇のスライムにサヨナラをつげて帰りました。

 

2013 03 03 12 35 54

 

告知ポスターです。左上に展示内容が書かれていますが「など」はそんなにないです。

 

サンシャイン60展望台の公式ページには、

情報が随時のるようなので、行く前にはチェックしておくといいと思います。

 

サンシャインシティ サンシャイン60展望台

 

 

 

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。