[池袋]西武池袋本店「大九州うまいものと技紀行」に行ってきました。

2013 04 12 20 51 02

 

今日から西武池袋本店7階で始まった「大九州うまいものと技紀行」に行ってきました。

 

  開催期間:2013年4月12日(金)〜2013年4月18日(木)

  開催場所:西武池袋本店 7階(南)催事場

 

九州と沖縄からいろいろなお店が出店しています。

初日の金曜日の夜に行ってみたら、ものすごい人でいっぱい。

 

おいしそうなものがたくさんあって、あれもこれもと食べたくなっちゃいました。

あまおうスイートや、メロンスイーツ、明太子や鶏飯など、各県のお惣菜とお菓子がたくさん。

私は鶏肉のレンコンハサミ揚げが食べたくなりました。でも、胃袋はひとつなので我慢しました。

 

2013 04 12 19 24 29

 

私は、大分県中津市のからあげ専門店「げんきや[舷喜屋]」で「骨なしからあげ」を買いました。

常に20人から30人くらい並んでいたので、たぶん30分は並んでいたと思います。

 

外は涼しいはずなのに、行列していたら暑くなってきました。

並んでいる場所から「あまおうソフト」の店が見えてしまうので、誘惑に勝つのが大変でした(笑)

 

イートインは、長浜ラーメン、長崎ちゃんぽん白くま。

フードコートが少しあるので、他のものは、空いていればそこで食べることができます。

 

2013 04 12 20 55 00

 

いつものゆたか食堂で夕食を食べてから帰宅。

 

からあげうまーい。げんきやのからあげは、しょうゆ系の味がしっかり付いていました。

味が濃いめなので、白いごはんにも、ビールにも合うと思いました。

 

からあげは別腹なので、ばっちり夕食を食べたあとでも食べられちゃいました。

8個なんてあっという間になくなっちゃいました。やっぱりからあげはうまいね。

 

げんきやのからあげは100g315円です。10個買ったら1143円でした。

だいたい1個110円くらいですね。個数で注文する人とグラムで注文する人がいました。

 

中津からあげ 大分県 からあげ専門店 げんきや 【舷喜屋】

 

西武池袋本店のホームページには、出店店舗一覧や会場マップがあります。

行く予定の方は、行く前に見ておくといいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。