大リラックマ展〜10周年だららんミュージアム〜

2013 04 27 17 23 14

 

最初のころから好きだったリラックマがついに10周年になりました。

それを記念したイベントが西武池袋本店の別館2階で開催されたので行ってきました。

ちなみに私はずっとキイロイトリ押しです。

 

  開催期間:2013年4月24日(水)〜2013年5月6日(月・祝振)

  開催時間:10:00〜20:00 ※ご入場は19:30まで

  入場料:一般・大学生500円(高校生以下無料) ※割引などもあります

 

2013 04 27 17 31 03

 

4月27日の土曜日の夕方(17:30)に行ったところ、ものすごい人でびっくり。

これより少し後ろから並びましたが、それでもちょうど30分で入れました。

 

並んでいるのは高校生から40代くらいまでが多かったような気がしました。

親子で来ている方が多く、ベビーカーの方もたくさんいました。

私みたいに1人で来ている人はほとんどいませんでした。

 

2013 04 27 18 11 39

 

最初の写真スポットでは、カメラを渡せば係の人が写真を撮ってくれます。

すぐだったので、私もスマートフォンを渡して撮影してもらいました。

3周年のときは3段重ねだったホットケーキも、ついに10段重ねになっています。

 

中に入ってみると、思っていたよりすごく長くて見どころ満載でした。

 

ミュージアムでは、コリラックマのアヒルのラジコンや、キイロイトリの貯金箱など。

いろんな実物?が置いてあるのはかなりレアです。

 

その年のリラックマの活躍を、1年1パネルで10年分あるのは、

「こんなのもあったなぁ」となつかしい感じでよかったです。

 

4つのパビリオンは、それぞれのテーマにそった展示がされています。

ジオラマのようなののもあり、どこも写真を撮りたくなる場所ばっかりです。

単なるパネルだけではなく、立体的なものがたくさんあるのがすごいです。

 

特に「リラックマ温泉」のリラックマたちがひのき風呂に入ったものはすごくいい。

他もそうですが、ここは特に子供を入れて写真を撮りたい人がたくさんいると思います。

 

最後は「だららんマーケット」というショップです。イベント限定商品もあります。

私は予定通りイベント限定クリアファイルを買いました。

考え中だったマグカップは、金・プラチナで絵付けをしていて電子レンジ不可なのでやめました。

 

「リラックまんじゅう」や「10周年記念イラストのラスク」は人気のようで、

私が入った時には売り切れでした。どちらも実物も見られなかったのは残念でした。

 

2013 04 27 18 43 24

 

San-Xネット 大リラックマ展 ~10周年だららんミュージアム~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。