アニ飯屋「ルパン三世 カリオストロの城のミートボールスパゲティー」

2014 02 11 11 42 01

 

今日から期間限定でアニ飯屋の企画「ルパン三世 カリオストロの城」が始まったので行きました。

 

  開催期間:2014年2月11日(火・祝日)〜2014年2月16日(日)

  開催場所:秋葉原UDX内の「AKIBAICHI」1Fにあるイタリア料理店「chiocciol@ pizzeria」

 

今回のルパン三世とのコラボ企画はこのお店ですが、他の企画は別のお店とコラボするようです。

 

2014 02 11 11 44 55

 

ランチタイムにお店に着いて聞いてみたところ、イベントの開始は15時からとのこと。

時間までちゃんと調べていませんでした。その場で15時に予約しておきました。

 

そして15時に行ってみると行列が!初日の開始時間だからそうなりますよね。

予約をしてあったので行列を横目に中に入れました。予約しておいてよかった。

 

2014 02 11 15 24 29

 

今回は4人で来ましたが「ミートボールスパゲティー」(2人前2400円)だけを注文しました。

生ハムのほうは注文しませんでした。

ひとり1ドリンク注文が必要とのことだったので、私はブラッディオレンジジュース(600円)。

 

2014 02 11 15 29 43

 

カリオストロの城でルパンと次元が食べていた「ミートボールスパゲティー」が来ました。

 

2014 02 11 15 31 30

 

もちろんアニメみたいに持ち上げてみました。うんうん、それっぽい!

 

2人前なのでアニメより少し小さめですが、それっぽいのでよしとします。

2人前を2個注文しても、このお皿が2個でてくるだけのようでした。

できるかわかりませんが、ひとつにして欲しい場合はお願いしてみましょう。

 

イタリア料理店だけあって、ミートボールスパゲティーはおいしかったです。

ほんのりシナモンの香りのあるミートボールはかむたびに味がしみてきます。

スパゲティーのほうは単なるミートソース(ボロネーゼ)ではない深いうまみがありました。

 

2014 02 11 15 57 26

 

アニ飯屋の企画メニューを食べると、ランチョンマットがもらえます。

思っていたよりも薄いものでしたので、ポスターみたいに使うのに適しているかな。

そのまま渡されるので、持ち帰り方法を考えておいたほうがいいと思います。

 

2014 02 11 16 06 25

 

同じ建物の2階には、アニ飯屋のギャラリーがあるので、こちらもぜひ見に行きましょう。

ここは無料で見られるので、レストランに行かなくても、ここを見るだけでもありです。

 

2014 02 11 16 12 11

 

いま食べてきた「カリオストロの城のミートボールスパゲティー」の説明パネルもありました。

開発中のクリィミーマミなど他のアニメとの企画メニューのパネルもありました。

 

他の企画もすでに始動していますので、コラボ企画については公式ページでチェックしましょう。

 

アニ飯屋 -ANIMESIA-
公式ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。