めちゃイケSA×EXPASA足柄に行ってきました。

P1010401

 

テレビ番組「めちゃ×2イケてるッ!」が本物の東名高速道路のサービスエリアである

「EXPASA足柄」とコラボしたイベントが開催しているので、日曜日に3人で行ってきました。

 

  めちゃイケSA × (東名高速道路)EXPASA足柄(下り)

  開催期間:2013年9月14日〜2014年9月23日(最初の予定は2014年3月31日まででした)

  開催時間:8:00〜18:00

 

足柄の下りサービスエリアに到着したのは、3/23(日)の8時25分。

この時間だと、駐車場に車はまぁまぁ入っていましたが、もうしばらくは大丈夫そうでした。

 

駐車場から向かって右側には、最初の写真のオカレモンの入口と、めちゃイケショップがありますが、

私たちは迷わず左側へ。

 

P1010347

 

駐車場から向かって左側には「ガリタ食堂G級グルメパーク」があるのです。

今回のメインの目的はこちらで「G級」のものを食べることなのです。

 

P1010348

 

中央、左側、右側と、行列が3つあり、それぞれ別の食べものを売っていました。

 

中央のカウンターには、めちゃイケサービスエリア支配人の三中元克さん(三ちゃん)がいました。

三ちゃんは常にハイテンションで、お客さんと毎回おしゃべりをしていました。

三ちゃん目当てが多く、しかも毎回ゆっくりなので中央カウンターの行列はすごいことに。

 

3人で来たので、それぞれの行列にひとりずつ並ぶことになりました。

 

P1010360

 

私が並んだのは左側。

行列が一番短く、回転も一番速かったので、10分くらいで買うことができました。

買ったのは写真の3つ。3種類あるカレーパンは「クラムチャウダー味」にしました。

 

右側に並んだ友だちは30分くらいでバーガーが買えました。

中央はまだまだなので、そこに合流してゲットしたものを食べました。

 

P1010365

 

  G級焼きたてガリタバーガー

 

P1010367

 

中にはスパムのようなものが2枚とレタスが少し入っていました。

パンズの味もよく、肉は塩味が強めでかなりおいしい。

通常の5倍だけあってさすがデカイので、3人で食べてもけっこうなボリュームでした。

 

P1010368

 

  G級バカレーパン(クラムチャウダー味)

 

クラムチャウダー味でおいしいはおいしいけど、パン部分が多いので味が薄く感じました。

もっと中の具(クラムチャウダー部分)が多いと全体的においしくなると思いました。

大きいあさりがいくつか入っているなぁと思っていましたが、はまぐりだったようです。

 

P1010370

 

  G級アメリカンドッグ

 

生地部分が味が薄いサーターアンダギーのような感じがしました。

これは大きくない普通のコンビニのアメリカンドッグのほうが好きかな。

 

P1010372

 

  G級メンチカツ

 

普通の2.5倍のメンチカツなんですが、大きいだけでなく、肉がホントにうまかった。

ソースをかけたかったが、お店の人に聞いたところ、味が付いているのでソースはないとのこと。

そのままで十分にうまいけど、やっぱり少しソースをかけて食べたかったなぁ。

 

中央で三ちゃんからカレーまんなどを買えたので車に戻って食べました。

中央での行列は2時間半くらいでした。並んだ時には1時間半と言っていたけど、もっとかかりました。

 

もうすぐという所で「三ちゃんは11時までです。」とスタッフから伝えられました。

自分たちは最後の数組という感じで三ちゃんから買えましたが、

こういうのは事前に告知したほうがいいんじゃないかなぁと思いました。

 

2014 03 23 11 02 52

 

  G級ブーブーブーわさびカレーまん

 

2014 03 23 11 04 19

 

ぱっと見メロンパンみたいな感じがしましたが、中はちゃんとカレーまんでした。

 

カレーまんとしておいしいけど、わさびはよくわからないなぁと思っていたら、

友だちはわさびが来たと言い出しました。何かわさびの粒みたいのがあるらしい。

そんなのなかったなぁと思いつつ、もっと食べていたら、自分にも来ました。

そんなに強くはないですが、わさびがすーっと来る感じがしました。

 

2014 03 23 11 14 51

 

  G級ギョーザ

 

大きすぎて餃子だか何だかよくわからない感じです。

袋の中にタレを入れて、かぶりついたら、実はけっこうおいしい餃子でした。

 

2014 03 23 11 15 24

 

  G級ミルクカレースープ

 

2014 03 23 11 15 52

 

さすが750mlなので量がすごい。

すごいんだけど、カレースープとしてすごいおいしいのでゴクゴク飲めちゃいます。

 

P1010361

 

中央レジの前にはテーブルがたくさんありますが、

それぞれ、めちゃイケのテーブルになっています。

テーブルなので食事をしている人がいるかもしれませんが、行ったらのぞいてみましょう。

 

P1010352

 

中央レジの行列はずーーっと奥まで続いていますが、

その奥には「ウンタロー巨大オブジェ」があります。

 

P1010364

 

「ガリタ食堂G級グルメパーク」ではなく、サービスエリアの中にもめちゃイケのものがあります。

 

P1010402

 

サービスエリアのファミリーマートの外壁にもイラストがあります。

 

P1010388

 

2階に上がって外に出ると、ほぼ等身大の大きなパネルもあります。

 

P1010382

 

天気がよかったので、2階からだと富士山がしっかりと見えました。

駐車場からでも見えますが、2階のほうが車がじゃまにならずによく見えました。

 

うまく行列を分散できて、交代でサービスエリア内を見に行ったりできたので、

今回は3人で行って正解でした。

ガリタ食堂のグルメパークをメインと思っていましたが、富士山も見えたし他もいろいろ楽しめました。

 

めちゃ×2イケてるッ! – フジテレビ
公式ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。