[池袋]沖縄めんそーれフェスタ2014

2014 06 08 13 00 04

 

今年も池袋のサンシャインシティで開催していた「沖縄めんそーれフェスタ」に行ってきました。

 

2014 06 08 13 00 46

 

ちらし持参だと左下の抽選券でくじ引きができるということで、友だちがプリントしてきてくれました。

残念ながらハズレました。沖縄のホテルが当たったらどうしようと思ったけどいらない心配でした。

 

2014 06 08 13 19 22

 

おなかがすいたので去年と同じところで「沖縄ソーキそば」を大盛りで。

しばらく並んでいたら逆だったらしく、並び直しました。

それを見ていたお店の方が、サービスでラフテーをトッピングしてくれました。これはうれしい。

 

2014 06 08 13 26 44

 

  沖縄ソーキそばの大盛り(800円+100円)

 

2014 06 08 13 27 16

 

上の色の濃いのがサービスしてくれたラフテーです。味が濃くておいしかったです。

もちろん基本の沖縄そばも、ソーキもおいしかったです。

沖縄そばは3店舗あったけど、店頭の写真を見たりする感じでは私はここが好きそうな感じでした。

 

2014 06 08 13 28 02

 

去年はカマボコの盛り合わせを食べたので、今年は天ぷらの盛り合わせ。(1080円)

もずくメインのかき揚げとタマネギメインのかき揚げ、餃子みたいのももずく入りでした。

揚げたてではないのは残念だけど、沖縄そばのスープに付けて食べたりしておいしかったです。

 

2014 06 08 13 54 50

 

スパムを焼いたのもの友だちと半分ずつ食べました。

スパムなので塩味が強くておいしいので、ごはんが欲しくなりました。

 

2014 06 08 14 00 46

 

食べていたビアガーデンでは、三線と和太鼓の演奏をやっていたのでずっと見ていました。

三線の「かなえ」さんと、和太鼓の「みなこ」さんの演奏でした。(聞いた名前なので漢字はわかりません)

私の知っているところでは、BEGINの「島人ぬ宝」などをやってくれました。やっぱ生音はいいですね♪

 

2014 06 08 14 17 57

 

ビアガーデンではなく室内の物産展の所にもステージがあり、こっちは有名な人がやっていました。

そっちの撮影はダメだということで、その手前にいた石垣市公認キャラ「ぱいーぐる」の写真です。

 

2014 06 08 12 57 15

 

サンシャインシティの館内では、「花いけバトル」という活け花がありました。

他にもサンシャインシティのいろんなところでイベントがありましたが、他はパスしました。

 

[池袋]沖縄めんそーれフェスタ2013 – ぶんちゃんネットのブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。