[日本橋三越]フードコレクション「うどん県それだけじゃない香川県特集」

2013 04 17 17 56 01

 

今日から日本橋三越の本館地下1階のフードコレクションで

 「うどん県それだけじゃない香川県特集」

が始まったので、さっそく行ってきました。

 

  開催期間:2013年4月17日(木)〜4月23日(火)

 

このフードコレクションのイベントは週替わりなので開催期間が短いです。

 

2013 04 17 17 43 45

 

いろいろ見て回ったあと、目的の「日の出製麺所」へ。

「ぶっかけうどん」「しょうゆうどん」「釜玉」それぞれ315円です。

私は「ぶっかけうどん」を注文しました。

 

2013 04 17 17 49 53

 

会計をして隣を見たら、トッピングしはじめたので、少し待って受け取りました。

いくつかある全店共通のテーブル席へ。

 

うん、コシがあって普通においしい。

揚げ玉の食感とネギとつゆが合います。

レモンがあるので、後半はしぼって食べました。こういうのもありですね。

 

食べていたら、テーブル席で待っていた別のお客さんの所に店員さんがうどんを持ってきました。

ん?私はソッコー受け取ったのに、しばらく待ってたお客さんの所に持ってきたぞ。

 

イベント告知は「茹でたてうどん」でしたが、タイミングによっては違う可能性があるのかも。

たまたま初日でお客さんがほとんどいない時間帯だったからかもしれません。

 

すごいおいしかったら釜玉も食べようと思っていましたが、

普通においしいレベルだったので、今日はぶっかけうどんだけにしておきました。

 

2013 04 17 17 50 47

 

イートインで食べられるうどん屋は、もうひとつ「もり家」もあります。

こちらのメインは「かき揚げおろしうどん」です。おいしそうでした。

 

テーブルには「日の出製麺所」のものと「もり家」の両方の調味料が置いてありました。

 

最初の写真にあるように、他にもお店がいくつかあって、試食もやっていました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です