巣鴨地蔵通り@ほ〜む寄席

巣鴨の居酒屋「慶」でランチのカレーライスを食べていたら、

お店の方が、今日近くで寄席があるらしいという話をしていたので、
やるとしたら待夢かなぁ、と思って地蔵通り商店街の待夢に行ったら当たりでした。

 

カレーライスのほうは巣鴨いいとこの記事のほうで。

 

R0013604.JPG


世界のナベアツさんと山崎邦正さんが名前変わったやつだ!すごい!
ということで、見てきました〜。

 巣鴨地蔵通り@ほ〜む寄席 (よしもと流落語会)


まずは地元の大学生から。

【漫才】ジャガモンド
見た目が「ジャガイモ」と「アーモンド」の二人だから「ジャガモンド」だそうです。

こういうの初めて見たけど、すごい面白かった。
目の前で見てるのもあると思うけど、
テレビに出てる人のほうが面白くない人もけっこういるなぁと思いました。

そのあとは、よしもとの方々。

【落語】桂三四郎
【落語】桂三度(元、世界のナベアツ)
【漫才】ルート33
【落語】月亭方正(元、山崎邦正)

やばい、どれも面白かった。
他のお客さんの笑いなどのリアクションがそばにあって、

高座の上からこちらの空気を読んでる感が伝わってくるのも面白い。

 

まともに見に行っても映画を見るのと同じくらいで見られるのか〜

これはもっと見に行ったほうがいいね!

 

最後にじゃんけんで6人によしもとのクッキー(大阪限定版)がプレゼントされました。

また、帰りに全員に桂三枝さんがデザインしたメモ用紙をくれました。

次の落語の前売り券の販売を行なっていたとはいえ、

無料のイベントなのにすごかった〜!

 

今回と同じ場所では、次は8月にやる予定らしいので、

今回はTwitterでも情報見なかったし、雨だったのもあるのか、まだ1割は席あいてました。

次回はみなさんもぜひ見に来るといいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です