東京ゲームショウ2012

幕張メッセで開催中の東京ゲームショウに行ってきました。

 

2012-09-22 11.29.16.jpg

 

入る前にまずは近くの「ポムの樹」で早めのランチ。

「とんかつオムライス」を食べました。

去年も来たけど、やっぱりここのオムライスはおいしい。

でも「とんかつ」より、去年の「カニクリームコロッケ」のほうがおいしいかな。

 

 

そして、東京ゲームショウ会場へ〜

 

ぞろぞろ歩いてはいたけど、行列はまったく止まらずに入れました。

中途半端な時間に入ると楽でいいね。

くもりだったので日差しも大丈夫だったのもよかったです。

 

2012-09-22 12.29.43.jpg

 

気になっていた「レベルファイブ」の「3DS」ソフト「ファンタジーライフ」です。

試遊がたったの10分待ちだったので、さっそく試遊しました。

 

体験版が10分間プレイできました。

 

狩人を選択したら、ブラックパンサーを倒すクエストでした。

街を出て、矢印の方向にどんどん歩いていくとブラックパンサーがいました。

 

Aボタンをリズムよく押す連射と、Xボタンを押しっぱなしのため撃ち。

ヒット&アウェイでこの2つを中心に戦っていたら、けっこう簡単に倒せました。

 

時間がありそうなので、次は採掘師を選択しました。

マスターの話を聞いていたら、時間切れになってしまいました。残念。

 

試遊したので私の好きなクリアファイルと、映像集DVDがもらえました。

予想通りけっこう面白かったので、年末年始はこれをやっているかも。

 

このあと「しなハウス」に行ったら、

「レベルファイブ」の人がちょうど「ファンタジーライフ」の話をしていました。

(近くの人から聞こえた話だと伊藤さん?)

 

 

2012-09-22 14.30.05.jpg

 

「カプコン」の「モンスターハンター4」の会場です。

質感よくできたアイルーたちがかわいかったです。

 

会場では、試遊している人たちのプレイ映像が見られました。

私が見たときは「ケチャワチャ討伐」クエスト(中級)をやっていました。

 

今回から導入された「段差」がどうなっているかなどがよくわかりました。

下の段から、ツタを登って上の段に移動したりもしていたので、

3rdGからのターゲッティング機能があるのは便利そうでした。

 

2012-09-22 14.35.17.jpg

 

今作から新しい武器「操虫棍(そうちゅうこん)」があります。

それを装備した人(左側)たちが会場前に現れたので撮影しました。

右側は新しい防具シリーズかなぁ?この人カッコイイな。

 

「ソニー」のブースで「新PS3」を見てきました。

ガラスケースの中ですが、置いた状態と斜めにした状態が展示されていました。

見てみた感想としては「ダサすぎて買う気がなくなった」です。

 

 

コスプレもいろいろ楽しませてもらいました。

  「ドラクエのゴーレム」

  「ドラゴンボールの人造人間20号(Dr.ゲロ)」

あたりが個人的には面白かったです。

 

他にもよくできたものもたくさんありました。

スタイルのいい女性がかなり多かったですね。

 

去年の「FFのモルボル」に匹敵するコスプレはありませんでした。

それでもいろいろあって楽しかったです。

 

 

ゲームなど他にもいろいろ見ましたが、メインは上に書いたものですね。

 

他には特に「スクエニ」ブースは面白そうなものがいっぱいでした。

無料で会員登録をしている「スクエニメンバーズ」というものがあるのですが、

そこでブラウザを使ったゲームができるようになるようです。

映像がけっこうちゃんとしていたので、もしかしたら面白いのかも。

 

今年の東京ゲームショウも楽しかったです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です