[行田]B級グルメ「フライ」「ゼリーフライ」

2013 02 16 14 52 32

 

埼玉県行田市のB級グルメ「フライ」と「ゼリーフライ」を食べて来ました。

 

上の写真が「フライ」の中サイズ(350円)です。

味付けは「しょうゆ味」と「ソース味」が選べるので1枚ずつお持ち帰りしました。

写真は2枚が重ねてあって、上が「しょうゆ」です。

 

2013 02 16 15 02 08

 

「フライ」は、具が少なめのお好み焼きが、薄めに作ってある感じでした。

それでもサイズが大きいのでボリュームたっぷりです。

 

今回のお店の「フライ」は、豚肉、長ネギ、卵くらいとシンプルでした。

もうひとつかふたつ入っていたかもしれません。

 

しょうゆ味は、かなりあっさりとした味付けで、少しものたりなかったです。

ソース味は、ピリ辛ソースが効いて、こっちのほうがよかったです。

それでも、もうちょっと味付けと具が欲しいと思いました。

 

お店によって具材や具の量が違うようなので、他はもっとおいしいかもしれません。

 

2013 02 16 14 50 26

 

「ゼリーフライ」は、別のお店で買いました。1個100円。

 

注文したら、コロッケのようなものを、パン粉を付けずに揚げたあと、

2種類のソースを合わせたところに、しっかり付けて、完成でした。

 

食べた感じとしては、「おからコロッケの衣なし」ですね。

衣がないので油をあまり吸ってなく、あっさりとした「素朴な味」でした。

 

小判形から「銭フライ」になって、

「銭」(ぜに)がなまって「ゼニーフライ」となったようです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です