那須どうぶつ王国

今日は友だちと4人で日帰り旅行でした。

 

まずは那須どうぶつ王国に入場〜。

 

入口にはペットの預かり所もありますが、中に連れて入ることもできるようです。

ペットがいなくても、レンタルペットというのもありました。

 

webshare_1349576442886.jpg

 

那須どうぶつ王国は甘く見てたらけっこう広くてもりだくさんでした!

ミーアキャットなどのかわいい系から、こうもりやイグアナなどもいます。

 

photoshake_1349624642345.jpg

 

ワラビーから、モルモット系のふわふわのもこもこ。

すごく近くまで近寄れるのや、さわっていいのもたくさんいました。

トナカイはツノまで毛がはえてるんですね〜。さわるとモコモコでした。

 

photoshake_1349624881281.jpg

 

茶色いアルパカはカッコよかった。

毛をそったばかりのアルパカは変な感じでした(笑)

 

カピバラはのんびりした顔がいいですね〜。カピバラ専用の温泉もあります。

「カピバラの森」は今年の夏からできたので、いいタイミングでした。

ゴールデンウィークにはカピバラの赤ちゃんが見られたらしいのは残念。

 

もちろん、アルパカもカピバラもさわれちゃうのがいい!

 

今年の春からのレッサーパンダもかわいかったです。

 

だいたいの動物の近くには100円か300円でエサが売っていて、

それを直接あげることができるようになっています。

 

バードパフォーマンスショーは、ステージからは少し離れたところから見ました。

ハヤブサなどを腕に載せている人の場所で、飛ばす所が目の前で見られてラッキー。

 

いくつか飛ばして見てたのにけっこう時間がかかったと思ってたら、

東京ドーム約10個分もあったようです。それは広いわけだ。

 

今回はほとんど見られなかった時間限定のイベントがたくさんあるので、

しっかり見ようと思ったら、ここだけで1日バッチリ楽しめそうです。

 

かなりの種類の動物にふれあえるので、子供連れが多いのはわかりました。

動物好きの子供を連れてくるにはおすすめです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です