[羽生]天然温泉「湯ったり苑」

A0001 012199

 

先週の土曜日に埼玉県羽生市の「湯ったり苑」という日帰り温泉に行きました。

 

前知識なしで行きましたが、けっこうよくてびっくりしました。

 

駐車場がすごい広いと思ったら300台もある。もちろん無料。

 

土日祝日でも入館料が850円と比較的安い。(平日は700円)

貸しタオルセットが200円なので手ぶらでも1050円です。

 

私は記念に店名の入ったタオルが欲しいので180円のタオルを買い、

一緒に行った人が持っていたタオルをもらってバスタオル代わりにしました。

 

大浴場は、そんなに広いわけではありません。

それでも、普通のやジェットバス、源泉そのままの湯船など5種類+サウナ。

広くないので逆に少し歩けばすぐ違うのに入れるので便利です。

 

そして、露天風呂にもいろいろあります。

よくある普通の露天風呂や、ゴエモン風呂みたいもあります。

ここにも源泉そのままのものもあります。

 

露天風呂に建物があって、そこがミストサウナになっています。

中に入ると霧に囲まれていて、小さめの足湯プールみたいになっています。

片方の壁側がベンチのようになっているので、ゆっくりすわれます。

 

ミストサウナというものに初めて入りましたが、コレいいですね。

もっと時間があったら、ずっと入っていたかったと思うくらいでした。

 

ちょっとめんどうなのが、入口の靴箱と、更衣室のロッカーが

どちらも100円玉を入れて、あとで戻ってくる方式なので、

入館料などの他に100円玉を2つ用意しておく必要があること。

 

裸になってから100円玉にないのに気がついてあせりました。

近くに両替機があるので裸のまま両替できましたが。千円札あってよかった(笑)

 

あとは、男性用更衣室には化粧水などがまったくないこと。

私は温泉に入ると思ってなかったので化粧水を持ってきていませんでした。

何もないよりいいので、車にもどってから、ハンドクリームでごまかしました(笑)

 

全館図を見るとわかりますが、男女が同じ造りになっているので、

どちらでも同じように楽しめると思います。

かなりよかったので、ゆっくりする予定で行くのがおすすめです。

 

天然温泉 羽生湯ったり苑 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です