東京ミチテラス2013とKITTEのクリスマスツリー

2013 12 24 20 52 39

 

今年のクリスマスのイルミネーションは東京駅付近の「東京ミチテラス」と「KITTE」に見に行きました。

 

1387888314270

 

東京ミチテラスでは、東京駅の前から皇居のほうまでレールがあり、皇居の方で空へ向かっています。

写真ではわかりづらいですが、どんどん色が変わっています。

 

2013 12 24 20 51 36

 

機関車の蒸気のようなものが出ていたりもします。

 

2013 12 24 20 54 30e

 

スマートフォンに専用アプリを入れて撮影すると、列車が入った写真が撮影できました。

時間で列車が進んでいってしまうので、タイミングを合わせないといい写真は撮れません。

とはいっても、クオリティーはそんなでもなかったかな。

 

1387888342975

 

東京駅側のレールのはじは、いろんなお花が植えられていました。

 

2013 12 24 20 52 30

 

皇居側のレールのはじは、銀河鉄道999が空に飛んで行く所のようでキレイでした。

 

2013 12 24 20 54 53

 

横から撮影した写真がこちらです。

 

2013 12 24 20 56 40

 

レールと自分たちが歩く道の外側には壁があり、電車からの車窓のイメージが流れています。

イメージすぎて何かよくわからないので、もうちょっと具体的なほうがよかったかな。

 

2013 12 24 21 04 32

 

そのあと初めて日本郵便のビル「KITTE」に行きました。

 

2013 12 24 21 07 13

 

ビルに入ると目の前にものすごく大きなクリスマスツリーがあってびっくり!

3階くらいまでの高さのクリスマスツリーが、音楽にあわせて様々な色に変わっていっていました。

 

2013 12 24 21 08 04

 

ライトアップが消えた普通の色のほうがキレイだと思いました。

雪が降っているように見えるのは、上から細いひもがたくさん下がっていて、

ところどころに付いているLEDライトが光って雪のように見えるのかな。かなりナイスでした。

 

1387888457812

 

上を見上げると、まるで夜空の星を見上げているように見えるのもよかったです。

 

2013 12 24 21 12 12

 

2階から見下ろした感じも木や地面に雪が積もっている感じできれいでした。

 

2013 12 24 21 13 02

 

そういう感じで今年のクリスマスも終わったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。