F-12CからL-05Dに機種変更した感想

富士通のF-12Cから、LGのL-05Dにスマートフォンの機種変更をして数日たちました。

 

いくつか私が気になるポイントを表にしてみました。

 

機能 F-12C L-05D 評価 感想
液晶サイズ 3.7インチ 4.0インチ × 手が小さいので少し大きいだけでも落としそう
重さ 107g 132g 少し重いけど、慣れれば気にならないレベル
Android 2.3 4.0 スクリーンキャプチャができてうれしい!
ROM 1024MB 8GB SDに移せないアプリがあっても全部を本体に入れても大丈夫
RAM 512MB 1GB F-12Cよりメモリを使っている気がするのでもっと欲しいかな
CPU 1GHz 1.5GHz ×2 スルスル~サクサク!ものすごく快適になってかなりナイス!
通信方式 3G Xi / 3G ホームページの読み込みが予想以上に速い!mixiアプリまちつくも速い!
カメラ 遅い 速い シャッター押してVGAでも数秒かかることもあったが、HDR撮影でも一瞬!
ワンセグ なし あり 基本的には使わないけど、一応あるほうと便利なときもあるかも
歩数計 あり なし × 普段から歩数を気にしていたので、なくなったのは残念
地図 フリーズ→再起動 使える GPSも変でダメダメだったけど、L-05Dはサクサク普通に使えて精度も高い!
日本語入力 ATOK LG keyboard Google日本語入力を使うので関係なし
防水 あり あり キャップがあるないは関係なくて防水であればOK
ボディ Globe-Trotter ツルツル × 炭のようなざらざらの質感が気にいってたので残念。

※HTMLテーブル表テンプレートはこちらのサイトを利用させて頂きました。

 http://sunafukey.fc2web.com/htmltag/tablelist.html

 

おおむね満足です。

スナップ撮影しまくりで、方向音痴の私には、ナイスなパワーアップになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。