DHCの遺伝子検査「美肌対策キット」の結果が届いた

DHCから遺伝子検査の美肌対策キットが発売されました。

発売がわかってすぐ注文して、届いた翌日に送って結果が先ほど届きました。

 

やっぱり美肌は気になりますからね!

遺伝子検査なので一生ものの結果になるので早めに知っておきたいですし。

 

2012-06-22 09.22.09.jpg

 

まずはこんな感じのキットが届きます。

 

2012-06-22 09.23.55.jpg

 

遺伝子検査といってもたいしたことはなく、

このスティックの先をほっぺたの内側に右と左10回ずつこすりつけるだけです。

 

それを15分ほど放置して乾かしてフタをしめて付属のラベルを貼ります。

 

遺伝子検査をしてもよいかの署名の紙と一緒に着払いの封筒に入れて、

ヤマトを扱っているコンビニで渡して完了です。

 

2012-07-05 21.01.59_編集.jpg

 

2週間〜3週間で結果が届きます。私の場合は13日でこんなのが届きました。

 

検査結果報告書には、

4つの遺伝子それぞれについて、結果が「ー」「+」「++」の3段階で書かれています。

それぞれの遺伝子についての説明もちゃんとあります。

 

ひとつが「シミ」に対するもの、

ひとつが「シワ」に対するもの、

ふたつが「敏感肌」に対するものになります。

 

それぞれリスクがあるかないかの組み合わせで、8パターンに分けられます。

 

パーソナル・カルテは、この8パターンのうち自分に対応した内容になっているようです。

自分向けのスキンケアアドバイス、おすすめの栄養成分とサプリメントがのっています。

すべての人に向けたと思われる、美しい肌になるための情報ものっています。

 

もちろん、この検査結果のパターンごと専用の美容液のアピールもしてあります(笑)

これを買わずに他のものでもOKの500円割引ハガキが付いていました。

 

ちなみに私は「シミ」「シワ」「敏感肌」すべてダメという判定でした(´・ω・`)

 

ちょっとお高いですが遺伝子はずっと変わらないので気になる方はどうぞ。

 

DHCの遺伝子検査・美肌対策キット

http://top.dhc.co.jp/shop/idenshi/bihada/index.html

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です