年に1度は健康診断

学生や会社員だと年に1回は当たり前のように健康診断を受けます。

でも、それ以外だと、気がつくとしばらく受けていない人もいるかもしれません。

 

私も「それ以外」ですが、毎年1回ちゃんと受けるようにしています。

理由は、健康マニアだから。だけではありません。

なんだかんだいって、健康であることのメリットはハンパないと思うからです。

 

一生に1回でも大きな病気が「早期発見」できたとすれば、

健康診断に毎年1万円かかったとしても、かなり安いと思います。

 

そうでなくても、検査結果から「病気になりかけ」がわかるかもしれません。

よくなさそうな数値があったということを「認識」するだけでも違います。

それにより、普段の生活で気をつけることができるからです。

 

私は今日、自宅から徒歩10分以内で行ける巣鴨クリニックで健康診断を受けました。

なるべく近くでいい所があったら、今後も継続して行きやすいと思ったからです。

悪い結果があった場合は、その後の相談もしやすくなると思いますし。

 

水曜日に翌日の予約をして、木曜日に健康診断、土曜日に結果がもらえるようです。

クリニック内もキレイだったし、問診でも真剣に話を聞いている感じが伝わってきました。

巣鴨クリニックは、予想以上によかったので今後も使うと思います。

このあたりについては、結果が出てから「巣鴨いいとこ」のほうに書く予定です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です