たまには洗顔用石けんで全身を洗うのもありです

2013 03 12 22 40 15

 

洗顔用石鹸は、キメの細かい泡ができるので、顔を洗うと細かい汚れが取れます。

いいものだと、それだけで肌が少し明るくなった気がします。

 

基本的には洗顔用として作られていますが、使い方は自由なので全身を洗ったりします。

 

何回も泡立てる必要がありますが、全身を泡でなでるように洗ってみると、

全身が一段階明るくキレイになったような感じになります。

 

もちろん、いつもと違って細かい汚れまで落ちたということなので、

お風呂をあがったあとの化粧水も全身に使ったほうがいいです。

可能なら、加湿器や洗濯物の室内干しで部屋の湿度を高くしておくといいです。

 

ものによって特徴が違いますが、まずは洗顔で自分の肌にあったものがいいと思います。

 

また、全身用石けんに比べると割高にもなりますので、そのあたりも考えつつですね。

私はDHCの化粧品をたくさん買うと選んでもらえるサンプルでマイルドソープを選択してます。

普通に買うと高いし、他のサンプルは1回か2回分なので、これはおすすめです。

 

全身を洗うのはキレイになれると思いますが、毎日だと肌への負担が大きいかもしれません。

多くてもだいたい週に1回くらいまでがいいと思ってます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です