[映画]サマーウォーズ

映画「サマーウォーズ」をやっと見ました。

映画「おおかみこどもの雨と雪」公開記念にテレビで放送されたものを録画したものです。

おおかみこどもは映画館に見に行ったのにね。

 

見る前は「サマーウォーズ」なので田舎の夏のお話みたいな感じかなと思っていたら、

いきなりネット上でアバター作って現実世界ともリンクするすごいSNSの話でびっくりでした。

しかも子供から大人まで世界中の人たちが参加しているとはすごい。こういう話だったのね。

 

こういう話ということは、敵はまぁそういうことになるよね。

その時の栄おばあちゃんの活躍がすごい。

勝ったと思っても、まだだったりするという基本をふまえているのもいい感じ。

 

  「つながりこそが、ボクらの武器。」

 

最後まで見ると、このキャッチコピーがうまく表現できているのがわかります。

家族のつながり、人と人とのつながり、その大切さを教えてくれる映画です。

あきらめたらそこでゲームセットですというような、安西先生的なこともあります。

 

私が好きなタイプのアニメ映画でした。こういうのいいですね。

 

侘助さんが「おおかみこどもの雨と雪」の「おおかみ男」に似てるなぁと思いましたが、

普通はサマーウォーズのほうを先に見るので、逆に思うのかもしれないですね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です