[映画]ステキな金縛り

三谷幸喜さんの映画「ステキな金縛り」をやっと見ました。

 

主演の深津絵里さんが弁護士で、西田敏行さんの落ち武者の幽霊が証人というすごい話。

殺人事件の裁判を三谷幸喜さんならではのコメディ映画にうまく仕上げています。

 

深津絵里さんは、悩むけど、つっぱしっちゃう弁護士で、いい笑顔をたくさん見せてくれます。

見える人と見えない人がいる、西田敏行さんの落ち武者は常に笑えます。

科学的に証明できないものは信じない、検事役の中井貴一さんもだんだん面白くなります。

 

裁判官が裁判中に「いやー面白い!」と言っちゃうなんてありえないけどイイ(笑)

 

面白いけどいい話。そんな見ていて心が温かくなる私が好きな映画でした。

いろいろと感じさせてくれますが「もっと自分に自信を持とう」というのが一番感じますね。

 

他にも三谷幸喜さんならではの、演技レベルの高い有名な俳優さんや役者さんがいっぱい。

 

私がブルーレイで見る記念すべき最初の映画が当たりでよかったです。

 

レンタルだったので本編ディスク1枚だったのが残念ですが、

売っているものは特典ディスクが2枚も付いているようなので、そっちの内容も気になります。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です