実機でHello Androidアプリを動作させた

そろそろAndroidアプリ開発をちゃんとやろうと思い、

自分のスマートフォン「L-05D」で基本のアプリ動作まで確認しました。

 

2012-07-27 00.05.31.png

 

はい、そうです。これが表示されるだけです。

 

プログラミング開発の最初はだいたい「Hello」と表示するだけです。

15年ほど前にN88日本語BASICで実行した結果とほとんど変わりません。

その時は「10 PRINT "Hello"」と1行だけ書けばよかったのですが。

 

Androidでは、Eclipseでプロジェクトを作って開発、

エミュレータで動作確認したあと、実機に転送して動作確認の流れですね。

 

エミュレータの起動にかなり時間がかかるのが気になるところ。

内部でAndroidケータイの電源を入れたと考えればしょうがないですが。

 

まずは買った本に実践サンプルが10個あるようなので、

それを作って、できることを確認する予定です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。