MTOSをインストールしてみました

MTOS(Movable Type Open Source)がどんなものか試してみたかったので、
レンタルサーバにインストールしてみて、とりあえずブログ作ってみました。
 

レンタルサーバの制限でMySQLは使えないため、DBはSQLiteです。

もっと高いプランだとできるんだけど、単純に移行できないようなのでパスです。

けっこうあっさりインストールできたのはいいんだけど、
PCかGoogle Cromeのせいで、ウィンドウがはみでます。
一部スクロールしないと表示できないのは微妙ですね。
 
あれ?ブログの字に色つけられないのかな?
 
まぁ、とりあえずはできたからいいかな。
これからいろいろ実験してみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。