MarsEditで指定するMovableTypeのパスワードはコレだったのか

 

いつもMacBookProでMarsEditを使ってブログを書いていますが、

持ち運んで外でもブログを書くことを考えて11インチのMacBookAirを買いました。

 

さっそくMarsEditをインストールしてブログが書けるようにしようとしたけどパスワードが間違っているとなる。

思いつくパスワードをいくつか試してみたけどダメ。

 

  メニューの「Blog」「Enter Password…」

 

そういえば、ここのパスワードはMovableType側にある特殊なパスワードだったような。

そう思って ネットで調べたところ、下のページにたどり着きました。

 

[箱] ログインできない! MarsEditでMovableTypeのパスワード設定に注意。 | [箱]ものくろぼっくす

 

そういえば初回インストール時もこのページを参考に設定したんだった。

MovableTypeのダッシュボードにログイン後「ユーザー情報の編集」の下のほうの「Webサービスパスワード」でした。

内容を表示したら暗号みたいなパスワードが表示されるので、それを入力したらOKでした。

 

これでMacBookAirでもブログを書くことができる。

ということで、この記事はさっそくMacBookAirから書きました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です