MarsEditでブログ作成時間が3倍速に!

 2013 02 04 20 02 46

 

ブログ更新アプリ「MarsEdit」を導入しました。

Mac用のアプリで有料ですが、ブログ更新がすごく簡単になったのでまだならおすすめ!

 

MarsEdit – the blog editor for WordPress, Tumblr, Blogger and more. App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥3,450

 

 

私は「Movable Type」を使用してブログを構築しています。

ブログ記事を書く場合、Safariを起動して、Movable Typeにログインしていました。

それだけで時間がかかってしまうし、そのあともいろいろとめんどうなのです。

 

MarsEditは、Macのアプリで、最初にブログの設定をしておけば、

アプリを起動したらすぐにブログを書き始められます。

もちろん「WordPress」にも対応しています。他の対応はアプリのページ参照してください。

 

写真をアップする場合には、入れたい部分にFinderからドラッグ&ドロップするだけ。

ドロップした時にダイアログが表示されてリサイズ設定などができます。

 

私は写真をだいたい横480pixでブログに使っています。

設定でホームページの横サイズを480pixにしておくと、

ダイアログの初期値が横480pixになっているので、そのままでオッケーなのが便利。

 

書き終わったら、ワンボタンでブログ記事としてアップロードされて公開されます。

修正する場合も、ワンボタンでアップロードすると更新できます。

 

2013 02 04 20 12 20

 

このブログ記事はこんな感じで書いています。

隣にプレビューを表示しておけて、自動更新されるのも便利です。

 

「command」+「shift」+「T」でリッチテキストモードとHTMLモードが簡単に切り替えができます。

リッチテキストモードでも、「Edit」メニューの「Paste HTML Source」を使えば、タグそのまま貼り付けられるのも便利。

 

これを使うためにMacを買う人もいるらしいです。

すごく便利なので、すでにMacを持っている人には特におすすめです。 

 

MarsEdit – the blog editor for WordPress, Tumblr, Blogger and more. App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥3,450

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です