MTの本をもとめて本屋に行ったけど・・・

MTはインストールしたままだとちゃっちすぎ!

 
ネットで調べると、テンプレートがたくさん売ってる!!
なるほど、こういうビジネスがあったのね。
 
なかなか面白そうだけど、まずは実際にやってみないとね。
ネットを探したけど、自分の欲しい情報になかなかたどりつかない;;
 
こういうときは、リアル本屋だっ!!
ということで、近所の本屋のうち技術書がある程度ある本屋に行ってみました。
 
欲しい情報は、
 ブログはアメブロにあるから、
 ホームページ用のテンプレートの作り方。
 それも、写真がたくさんでわかりやすくて、
 自分が作りたい左にメニューがあるタイプのテンプレート。
 しかも、サンプルがあって、それを元にいじれるもの。
 もちろん、MTOS5で使えるテンプレート。
 
Movable Type の本は5冊くらいあったので、
 「よしよし」
と思いつつ、片っぱしから中を見てみた。
 
こういう
 【ざざっといろんなページを見て、自分に合うか確認する】
ということができるのは、リアル本屋ならでは^^
そこで、いい本があったら衝動買いしてすぐ使える!
 
こないだデキビジというテレビ番組でジャパネットの高田社長が
 【本当に自分が使えると納得してからの衝動買いはイイ!】
というようなことを言っていたのは、同感です!
 
ですが、今回は残念ながら自分に合う本はありませんでした。
う~ん、もうちょっとネットで情報探してやってみるか^^;
 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です