Dropboxのカメラアップロードで無料の追加容量プラス

パソコンのDropboxのベータ版でアップロードするという情報があったのでやってみました。

 

〜Dropboxがまだの方はこちらの記事をどうぞ〜

 

今年の2月くらいに行われたキャンペーンみたいですが、いまでもできました。

スマートフォンで少しアップロードしてあったのもあると思いますが、

なぜか今回は2.6GB追加と変な感じでしたが。

 

みなさんの記事もいろいろあった中から主に以下を参考にしました

 

Dropboxベータテスト参加で追加5GBを獲得するための手っ取り早い方法

http://hitoriblog.com/?p=6423

 

同じようなページをまた増やすのもよくないのでポイントだけ。

 

1.パソコンのDropboxアプリをベータ版に入れ替える。

2.上記ページの「ダミーファイル」をダウンロードする。

3.2を展開して(1GBx5)、SDカードかUSBメモリの「DCIM」フォルダに格納する。

4.3のメモリを一度はずして、また入れる。

5.カメラアップロードに格納され、容量が追加される。

 

私は他のサイトのダミーファイル(500MBx6)でやったりしてたので、

サイズが足りないエラーになったりしましたが、

なんとか増えたのでよしとしてます(^_^;)

 

ということで、私のDropboxは今「6.8GB」です(^^)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です