スマートフォンでもGoogle Analyticsでアクセス解析

Googleアナリティクスというアクセス解析のサービスを使っています。

 

アクセス解析というのは、

簡単に言うと、ホームページをどれくらい見てくれたかわかるサービスです。

 

私は自分の「ぶんちゃんネット」と「巣鴨いいとこ」を見ています。

アクセス解析はホームページ側にも設定が必要なので基本は自分のだけです。

 

2012-08-21 23.57.15.png

 

最近ではスマートフォンのアプリもあるので、いつでもどこでも見られます

 

「最近の日付ごとのアクセス数」だけでなく、

設定で最後の列に「今日の今までの件数」が表示できるので便利です。

 

メインで見ているのは「ぶんちゃんネットのブログ」です。

最近では、毎日ブログを更新していて、記事も増えてきたからか、

ブログを見てくれる人がふえて、毎日50人くらい見てくれるのでうれしいです。

 

2012-08-19 13.29.11.png

 

さらには「リアルタイム」というもので、今この瞬間の人数がわかります。

なんとなく開いたときに、こんな感じで3人も見てくれていると、うれしすぎます。

 

最近はブログのURLで何の記事かわかるように気をつけて付けているので、

このアクセス解析みただけで、どの記事を見てくれているのかわかります

 

この調子で、もっとみんなに見てもらえるようにしたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です