LINEはチャット用に使っています

最近「LINE」というアプリを使っています。

といっても登録している人はほとんどいませんが。

 

無料で電話ができるサービスですが、電話の音声品質はSkypeのほうがよかったと思います。

なので、トークと呼ばれるチャットをメインで使っています。

 

スマートフォンでメールを送る場合は毎回「宛先選択」「内容書く」「送信」が必要です。

LINEのトークなら、同じ人のやり取りならその人とのトークに入って、

「内容書く」「送信」がサクッとできます。

「スタンプ」や「写真添付」なら「送信」も不要です。

 

主に「スタンプ」+「内容書く」で「アイコン+メッセージ」のやり取りをしてます。

こっちが「Android」で向こうが「iPhone」でも同じように使えていい感じ。

 

2012-07-03-22-42-31.jpg

 

こんな感じで。

 

送ってすぐ向こうに通知が行くので、

親戚の子供と待ち合わせする時にも「今どのへん」「あと10分で着く」など、

電車の中での状況連絡などに便利に使っています。

 

電話がキライな私としては、電車じゃなくてもこういうのいいですね。

もう仕事の連絡でも電話したくないくらい(笑)

 

そういえばベッキーがCMやってたと思うけど、まともに見たことないですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です