ツイエバのプレミアムサービスは@も記録されて便利

ツイッターはどんどん流れていくサービスなのですが、

 「こないだ気になってリツイートしたお店ってどこだっけ?」

 「先週◯◯についてツイッターで教えてもらったけどなんだっけ?」

というようなことがよくあります。

 

その対策として、つぶやいたものを記録してくれるサービスがいくつかあります。

 

その中で気にいって使っているのが「ツイエバ」というサービスです。

ツイエバの公式ページから基本的な説明文を引用します。

 

Twitterでのあなたのツイート、ダイレクトメッセージ、お気に入り、リツイートをまとめて毎日Evernoteに配送します。配送されるツイートの種類は管理画面で選択することができます。

 

つまり、ツイッターの内容を毎日Evernoteに記録してくれるというサービスです。

ツイエバのいい所はEvernoteだけでなく、通常のメールにも送ってもらえることです。

 

私の場合はGmailのアドレスに送ってもらえるようにしているので、

Gmailでキーワード検索すればツイエバのメールが出てきて便利なのです。

Evernoteのアカウントもあるので、そちらにも同じ物を送ってもらっています。

 

今まではこれだけでも便利だと思っていましたが、無料でできるのは自分のツイートだけで、他の方から自分あてのツイートは記録されないのです。

 

ツイエバのプレミアムサービスに登録すると、自分あてのツイートも記録してくれるというオプションが使えるようになるのです。値段もそう高くはないし便利なので登録しました。

 

 

登録したのが昨日なので、昨日の分が夜中にメールで届いていました。

 

 

自分のツイートにくれたコメント、他の方にツイートした返信が流れで見られるというのは、思っていた以上にいい感じです。いままではGmailをキーワード検索してヒットさせるという使い方がメインでしたが、これならその日のことを思い出すのにも使えるので、単純に見たい日のメールを見るという使い方も増えてくると思います。

 

便利なサービスは課金するともっと便利になるというもののひとつです。

最近では何でも無料で使うという方もいますが、課金すると幸せになれたりします。

それによってサービスを提供してくれた人の応援にもなると思えばウィンウィンですね。

 

twieve(ツイエバ)公式ページ

http://twieve.net/

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です