[秋葉原]ヨドバシカメラでスマートフォンの液晶保護フィルム貼り付けサービスを使用してみました。

P1010308

 

秋葉原のヨドバシカメラ「ヨドバシAkiba」にスマートフォンの液晶保護フィルムを買いに行きました。

今回の目的は買ったものを貼り付けてくれるサービスを使ってみることです。

 

タブレットは1000円ですが、スマートフォンやデジタルカメラは300円です。

他の家電量販店でも同様のサービスがありますが、他は500円が多いので今回はヨドバシにしました。

 

2014 01 26 13 40 10

 

貼り付けサービスの条件は、そのヨドバシで買ったレシートを見せることなので、まずは購入。

最近なにかと話題のブルーライトをカットする液晶保護フィルムの中から選びました。

 

私の新しいスマートフォンのXperiaZ1f(SO-02F)用に数社から発売されていた中から、

 「画面が黄色くならない」

について、説明文を読んで一番がんばっていそうなバッファロー製のものにしました。980円でした。

 

P1010300

 

1階のレジで会計した時に貼り付けサービスの受付カウンターの場所を教えてもらいました。

docomoのスマートフォンのコーナー内にあるこのコーナーで受け付け。

 

購入した「液晶保護フィルム」「レシート」「貼り付けてもらうスマートフォン」を渡します。

確認してOKになるとレジにつれていってもらって会計になります。

 

言われるままにヨドバシのゴールドポイントカードを渡したところ、

 「アフターサービスポイントでお支払いいたしますか?」

と聞かれました。

私はテレビを買ったことがあるからか、3000ポイント以上あったため300円が0円になりました。

 

これは普通のポイントのように使うことはできなく、時計の電池交換などにしか使用できないポイント。

2012年4月からはポイント加算はなくなりましたが、ポイントがあるならぜひ使いましょう。

 

30分かかるとのことで、引き渡し時間の書かれた番号札を受け取ります。

店内で気になっていたものを見つつ、時間になるまで待ちました。

スマートフォンを渡したので、時間は店内のパソコンやタブレット端末で確認しました。

 

P1010293

 

昨日まではスマートフォンケースに付いていた液晶保護フィルムを貼っていたのですが、

下手すぎてじわじわはがれ、昨日にはついに半分くらいまではがれてダメダメな状態だったのです。

 

P1010307

 

ヨドバシの貼り付けサービスでキレイになりました〜バッチリ!

 

P1010308

 

画面をオンにしてもスッキリ表示できています。

 

ブルーライトカット系の液晶保護フィルムは「光線透過率」が低いので少し曇っているように見えます。

私はすぐに慣れるので大丈夫だと思いますが、ダメな方は別のタイプがいいかもしれません。

ちなみに私の買った液晶保護フィルムの光線透過率は「約82.6%」他の高いものは90%以上です。

 

液晶保護フィルムの貼り付けを失敗するとかなり残念なことになるので、

たったの300円でキレイに貼り付けてくれるサービスはありだと思います。

特にほぼ使用することのないヨドバシのアフターサービスポイントがあるなら、かなりおすすめです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です