[巣鴨]とびねこ「辛味噌タンメン」【閉店】

2013 02 02 14 00 31

 

巣鴨にあるラーメン屋「とびねこ」で2月限定の「辛味噌タンメン」を食べて来ました。

お店は巣鴨地蔵通り商店街にある巣鴨郵便局の脇を入って行くとあります。

 

辛味噌タンメンは、キャベツ中心の野菜がたっぷり豚肉少しでボリューム満点です。

辛さはおさえめで、味噌と野菜の味がしっかりしておいしい。

 

2013 02 02 14 01 07

 

日本そばのような細麺で、食感がしっかり残っているので、

基本的に太麺好きの私でもこれはおいしいと思いました。

スープが濃いめなので、味がからみすぎないのも丁度よかったです。

 

2013 02 02 14 08 07

 

ランチタイムは300円が150円になる半チャーハンも注文しました。

ここのチャーハンがおいしいという前情報通り、おいしいかったです。

 

中華料理屋でありがちな、パラパラだけど、ごはんの粒が固くなってしまっている。

ということがなく、ほどよい弾力でごはん粒がおいしい。

全体的にふっくらな仕上がりなのに、ちゃんとパラパラなのです。

 

2013 02 02 13 35 10

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。