[巣鴨]蔵王「スタミナらーめん」

2013 02 15 21 21 50

 

スタミナラーメン蔵王の巣鴨店に行ってきました。

マツモトキヨシ巣鴨駅前店から巣鴨地蔵通り商店街のほうに少し歩くと左にあります。

ひとり用の食事メニューが多い中華料理屋さんといった感じです。

 

2013 02 15 21 27 47

 

かなり久しぶりなので、メインらしい「スタミナらーめん」(750円)にしました。

 

醤油でも塩でもないピリ辛のスープがけっこうおいしい。

自宅で鍋に入れて作るような卵、ニラ、玉ねぎ、長ネギ、にんにくスライス、豚肉。

「スタミナ」というだけあって、スタミナ食材がいくつか入っています。

 

2013 02 15 21 28 20

 

細めの縮れ麺です。私が太麺好きというのもありますが、麺は普通といったところ。

最初にも書きましたが、スープがおいしいので、つい全部飲んでしまいました。

 

これに餃子と小瓶のビールが付いて千円という「ビールセット」もありました。

私の次に来たお客さんはこれを注文していました。少しビールを飲むならありですね。

 

2013 02 15 21 37 54

 

メニューはけっこう豊富にあります。

定食に納豆が付いているのが他では見ない特徴かな。

つまり、周りで納豆を食べている人がいるので苦手な人はニオイに注意です。

 

2013 02 15 21 44 59

 

こんなセットメニューもあるので、ミニ丼も食べたい時はいいですね。

 

遅くまでやっているので、帰りの遅いサラリーマンがよく来る感じのお店のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。