[巣鴨]千石自慢ラーメン「野菜らーめん」

2013 02 28 18 41 41

 

巣鴨駅と千石駅の間にある「千石自慢ラーメン」に行きました。

「醤油豚骨」で「背脂たっぷり」なので有名なお店です。

 

2013 02 28 18 57 06

 

今日は「野菜らーめん」(680円)の食券を買いました。

食券を渡す時には「あぶら少なめ、麺固め」と言いながら。

普通の「らーめん」に「野菜」をトッピングすると700円なので少し安いかな。

 

上の少しだけ味が付けてありました。辛味噌かな?けっこうおいしい。

キャベツ中心の野菜は思ったよりもけっこう入ってます。

 

2013 02 28 18 59 22

 

固めと言ったので麺はちょうどいい固さ。太さは中くらいです。

普通に食べればスープの味がほどよく付いておいしいです。

 

「あぶら少なめ」と言っても、これだけ背脂たっぷりなので、注意が必要です。

普通のラーメンに慣れていると、「どこが少なめなんだろう?」と思います。

麺とスープの味は好きなので、「あぶらなし」ができたらいいなと思います。

 

逆に「背脂たっぷり」が好きなら、かなりおすすのお店です。

 

テーブル置いてある「辛味噌」を付けると味が変わっていい感じなので、

行った時には使ってみるといいと思います。

 

2013 02 28 18 42 45

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。