[巣鴨]天平食堂「焼肉定食(=しょうが焼き定食)」

O0800060012380989687

 

巣鴨地蔵通り商店街を抜けた十字路を左に少し歩くとある「天平食堂」に行きました。

折戸通り沿いなので、巣鴨駅からよりは大塚駅から歩いたほうが近いと思います。

 

2013 03 04 20 06 05

 

焼肉定食という名の豚しょうが焼き定食(680円)を食べました。

 

2013 03 04 20 06 20

 

小麦粉を付けて焼いているようなので、見ためも多いけど、それ以上にボリュームがあります。

甘めの醤油ダレが濃いめの味付けなので、ごはんがいくらでも食べられる気がします。

なので、うまく食べないと、どんぶり飯でも足りなくなりそうな感じでした。

 

しょうがはたっぷり入っているのですが、タレに負けているのでそんなに感じませんでした。

 

2013 03 04 19 56 30

 

定食メニューにも「焼肉(しょうが焼き)定食」と書いてあります。

となりの「とりしょうが焼き定食」と違う書き方なのは謎です。

 

2013 03 04 19 54 24

 

お店の奥側の半分は座敷になっていて、靴をぬいであがれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。