[巣鴨]松月庵「力うどん」

2013 03 09 12 09 51

 

巣鴨地蔵通り商店街のイベント「ザDONがら」のチラシの松月庵の説明にこうありました。

 

  当店の自慢は力(ちから)うどんです。ぜひ、ご賞味下さい。

 

力うどんはまだ食べたことがなかったので、食べてみないといけないね。と思いました。

 

2013 03 09 12 21 06

 

力うどん(650円)です。私の次に来たお客さんも力うどんを注文していました。

 

具は、焼いたお餅がふたつ、なると、揚げ玉、わかめで、薬味のネギが付きました。

 

2013 03 09 12 21 14

 

さすが自慢だけあって、お餅がおいしい。

つゆの味がいいので、お餅もつゆをからめながら食べるのがおいしかったです。

 

揚げ玉のサイズも大きめなので、ちょっとした具としてうどんと一緒に食べられます。

乾燥わかめではなく生のわかめを使っているような感じなのもいいですね。

 

うどんは、巣鴨のお年寄りに合った柔らかめです。

私はコシが強いのが好きですが、つゆの味がからみやすい(吸った?)うどんなので、

味もよくて消化によさそう。胃腸の弱っている時にはまさに「力うどん」となりそうです。

 

壁に貼られたメニューを見ると、カレー南蛮にお餅の入ったものもあるようでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。