[巣鴨]新栄「上海激辛チャンポン」

2013 03 23 12 17 52

 

巣鴨1丁目にある「新栄」で「激辛チャンポン」を食べてきました。

3年半くらい前に中華料理店「鞍山」のあとにできた中華料理のお店です。

巣鴨駅から線路沿いを大塚方向に歩き、宮下橋から左に曲がり、少し歩くと右にあります。

 

2013 03 23 12 19 00

 

2013年3月10日の「日曜芸人」というテレビ番組で「激辛チャンポン」が紹介されたので、

この機会に食べてみようと思って行きました。

 

2013 03 23 12 34 08

 

こちらが「上海激辛チャンポン」(850円)です。

このメニューには、小ライスが無料でつけてもらえるとのことでした。

 

2013 03 23 12 35 36

 

タンメンのような具に、エビ・イカ・ホタテなどの魚介や肉も入っています。

さすがチャンポン。いろいろあって、それぞれおいしいです。

 

で、けっこう辛い。

おいしいんだけど、辛いの苦手な私はすぐに口の中がやられてしまいました(笑)

むせないように気をつけながら、少しずつ食べました。

 

2013 03 23 12 46 52

 

こんな感じでごはんにのせてから食べると冷めて食べやすかったです。

 

各テーブルの下に箱ティッシュが置いてあるのがすばらしい。

辛いものや熱いものを食べる鼻が出るので助かります。

激辛チャンポンはふだん汗をかかない私でも汗が出るレベルでした。

 

2013 03 23 12 24 34

 

テーブルに置いてあるザーサイなどはミニトングでとって自由に食べられます。

左下のピリ辛高菜はごはんに合いそうでおいしかったです。これも辛いですが。

 

2013 03 23 12 57 00

 

店内の壁にはメニューが並んでいます。

750円の定食が4つか5つ。その中から2つ選ぶ定食が880円。

日替りで580円の定食がひとつのようです。

 

私のあとに2人で来たお客さんが、2人ともマーボー豆腐の定食を注文していたので、

麻婆豆腐がおいしいお店なのかもしれません。

 

定食以外に気になったのは

 「長崎チャンポン」(850円)

 「フカヒレ姿麺」(1500円)

そのうち食べに行くと思います。

 

2013 03 23 12 18 20

 

日曜日以外はランチ営業をしているようです。

行くときはこの営業時間を確認してから行きましょう。

 

下は、ときどき見させて頂いている巣鴨周辺MAPの新栄のページです。

コメントは多くはないですが、昔ながらのクチコミのように信頼できる情報源です。

 

巣鴨周辺MAP 《新栄》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。