[巣鴨]蛇の目「ランチにぎり大盛り」

2013 03 28 11 51 01

 

巣鴨1丁目にある「蛇の目」で、ランチの「にぎり」の「大盛り」を食べました。

お店の名前が「蛇の目」と「蛇の目鮨」のどちらも見るので、どちらが正しいかわかりません。

 

ここのランチは「にぎり」「光づくし」「ちらし」「鉄火丼」が800円であります。

ランチメニューはプラス200円で「大盛り」にできます。

 

「光づくし」という「光りものだけのにぎり」も気になりますが、

今回は「にぎり」にしました。もちろん「12貫」になるという「大盛り」です。

 

2013 03 28 12 02 08

 

ランチの「にぎり」(800円)の「大盛り」(+200円)です。

 

さすが12貫なのでたくさんあるし、私が好きそうなバランスでネタがそろってました。

まずは落ちついてお味噌汁を。海老のダシが効いていておいしい。

 

2013 03 28 12 02 14

 

お寿司は、ネタごとの味と食感が生きていてどれもおいしかったです。

特によかったのがサーモン。厚みがあって舌に溶ける感じで甘みがあってすごくうまい。

このサーモンだけいくつも食べたいと思うほどでした。

 

光りものは2種類でしたが、サバは酢締めされていて、もうひとつは比較的あっさりめ。

この感じだと、光づくしでも、それぞれ違う味と食感が楽しめそうな気がします。

次は光づくしの大盛りかな。

 

ランチタイムは11:30から14:00です。

お二階の割烹「山崎」でも、同じ時間に1000円からのランチをやっています。

今回は平日ランチに行きましたが、土日でも同じランチをやっているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。