[巣鴨]東池袋おはこ大勝軒「もりワンタン」

2013 03 30 13 06 32

 

巣鴨駅から大塚方向に徒歩8分の「おはこ」で「もりワンタン」を食べました。

ここは、東池袋大勝軒系の大勝軒です。

 

2013 03 30 13 15 51

 

今日は「もりワンタン」(850円)にしました。

さすが大勝軒系だけあって、通常でも300gもあるので、中盛や大盛にはしませんでした。

他のつけ麺屋と違って、スープの器が小さくないです。

 

2013 03 30 13 16 51

 

ワンタンは、うまみのある肉かと思ったら、説明に干し貝柱入りと書いてありました。

2枚あるチャーシューは、しっかりしたロース肉でたべごたえがあります。

味玉ではないですが、ゆで卵が半分、あとの具は海苔とシナチクですね。

 

スープは甘みがあってすっぱくない。あぶらもあまりないので、私の好みです。

「あつもり」じゃなくて「もりそば」ですが、300gなら温かいまま食べ終わりました。

しっかり水を切ってあり、食べ終わった時に麺の器にほとんど水がないのがいいですね。

 

普通の「もりそば」で700円なので、そんなに安くはないですが、

他の大勝軒に比べると、店内が広くてキレイ、子供連れでも大丈夫なお店です。

 

巣鴨の特製もりそば|東池袋おはこ大勝軒 公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。