[巣鴨]油そば専門店「万人力」【閉店】

2013 04 04 19 20 01

 

今日オープンした、油そば専門店「万人力」(ばんにんりき)に行きました。

巣鴨駅の前の国道17号線を千石駅方面(左)に歩いて千石自慢ラーメンの少し先です。

「千石店」というくらいなので、千石駅のほうが近いです。

 

2013 04 04 18 56 21

 

入ってすぐ右にある券売機で食券を買い、店員さんに言われた席で待ちます。

お店の作りは前あったお店から変わっていないので、席はかなりせまいです。

 

待っている間に「食べ方三箇条」で食べ方を予習しておきます。

 

2013 04 04 18 56 44

 

調味料は、基本のラー油とお酢の他に、すりゴマ、唐辛子の粉末、にんにくスライス、

おろしにんにく、白こしょうがありました。

 

箱ティッシュは、2席にひとつ縦に置いてありました。

 

2013 04 04 19 09 22

 

私が食べたのは「油そば」(600円)の大盛りです。大盛りまでは同じ値段。

オープン記念で、今日と明日(2013年4月4日、5日)は半額の300円で食べられます。

大勝軒などに慣れていると、大盛りといってもそんなに多く感じないかもしれません。

 

まずは、器の底にたまっているスープを付けて、少し食べてみました。

醤油ベースの味がおいしい。

 

2013 04 04 19 11 15

 

ラー油とお酢を説明通り丼2周かけて、全体の色が同じようになるまでかきまぜました。

 

まぜたのにけっこう熱々なのがいい感じ。

思っていたより、あっさりめで食べやすい油そばです。

 

味の濃さは少し薄めなので、可能なら濃いめにしたいところ。

油そばはラー油たっぷり派なので、もう2周くらいラー油を追加して食べました。

 

チャーシューは標準で2枚あるというのはうれしい。

普通のチャーシューとちょっと違う感じがしましたが、味がしみていておいしいです。

 

後半は、ごま好きなので、いりごまをどばっと入れて食べました。

もとの水分が少ないので、だいぶパサパサな感じになるけど、個人的に好きなのでおいしい。

 

ラー油はたっぷり入れても、かきまぜると辛さがほとんどなくなりますが、

唐辛子の粉末は、しっかり辛いので入れすぎには気をつけましょう。

ほどよく入れるとピリ辛でこれまたおいしかったです。

 

2013 04 04 18 51 04

 

お店に入るとすぐ券売機なので、お店の外の左側にあるメニューで決めてから入りましょう。

このメニューにはありませんが、300円の「万人トッピング」というのもあります。

 

油そば“万人力” 入谷の油そば専門店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。