[巣鴨]インド&アジアンレストラン「ドゥルガ」ランチAセット

2013 04 06 13 06 39

 

巣鴨駅の近くに2013年2月にオープンしたカレー屋「ドゥルガ」にランチを食べにいきました。

巣鴨駅から千石方面の橋を渡り、線路沿いを大塚方面に歩いて2個目の橋を左に曲がった所です。

 

2013 04 06 12 40 41

 

外にはなかったような気がしましたが、テーブルにはランチメニューがありました。

ランチタイムは11:00〜15:00です。

基本は680円のAセットのようなので、Aセットにすることにしました。

 

お店の方(インド人かな)におすすめを聞いたところ、しっかりした日本語で、

ほうれん草がおすすめとのことだったので、「ほうれん草とチキンのカレー」に決定。

 

辛さは「甘口0」「普通1」「中辛2」「辛口3」の中から「中辛2」にしました。

「ナン又はライス」はもちろん「ナン」で。100円でラッシーも付けました。

 

2013 04 06 12 43 32

 

ラッシーは、日本でよくある飲むヨーグルトそのものといった感じでした。

これがランチタイムならプラス100円で飲めます。

 

2013 04 06 12 47 34

 

Aセット(ほうれん草とチキンのカレーの中辛、ナン、サラダ)です。

 

インドカレーはコクがあっておいしい。しょうがの効きが予想より弱いのも食べやすいですね。

ほうれん草のカレーだからか、辛いのがそんなに得意じゃない私には、中辛がちょうどでした。

 

カレーには大きめチキンがゴロゴロ入っていたので、具にも満足です。

 

ナンはパリパリとした部分は少なく、モチモチがメインのナンでした。

厚みのある部分は、パンのように食べごたえがあったったので、

その部分はチキンと一緒に食べるとちょうどいい感じでした。

 

2013 04 06 12 42 59

 

テーブルには、唐辛子の粉末が置いてありました。

カレーの辛さを調節するか、シシカバブなどに付けるんだと思います。

 

ドリンクなしなら680円でセットが食べられるのは安い。

Cランチの2種類カレーセットは750円と70円高いですが、ナンとライスが両方あり、

デザートも付くようなので、次はこちらにしてみたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。