[巣鴨]麺屋 鶏頂天「濃厚白湯味噌らぁめん」【閉店】

2013 04 20 12 33 05

 

巣鴨地蔵通り商店街にある、軍鶏ラーメン専門店「鶏頂天」(うちょうてん)に行きました。

 

2013 04 20 12 33 12

 

今日は寒かったので味噌を食べようかなと思っていたら「本日のサービス」がバッチリ!

前から食べたいと思っていた「濃厚白湯味噌らぁめん」(850円)に半玉子が付いていました。

 

お店に入ってすぐ右の券売機で買ってカウンターにすわりました。

のれんで店内が見えなかったのですが、入ったら先客が5人いました。

 

2013 04 20 12 39 14

 

うん、うまそう。玉子の黄身もいい色してる。

味噌ラーメンらしく、コーンも入っているのもいいですね。

 

2013 04 20 12 39 49

 

麺はしっかりめで、ちょっと弾力があってスープがあまりからまないタイプ。

スープの味が濃いめなので、それがちょうどいいと思いました。

 

そのスープがおいしい。うまみがしっかりあって味噌との味のバランスがいい。

スープだけでもおいしいのでそのまま少し飲みましたが、すべて飲もうとは思わないくらい濃いめ。

 

チャーシューは味の主張が弱めでとろけないので、1枚だともの足りない感じでした。

 

味玉はオレンジ色をしている通り、やっぱりおいしかった。

 

今日は味噌を食べてみましたが、味噌に押されて軍鶏のスープは弱めだったような気がしました。

次こそは軍鶏白湯の塩を食べないといけないな、と思います。

 

2013 04 20 12 49 57

 

[巣鴨]麺屋 鶏頂天「軍鶏 油そば(醤油)」 – ぶんちゃんネットのブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。