[巣鴨]ゆたか食堂「牛バラ肉と春キャベツと新玉ねぎの炒め定食」

2013 04 21 13 17 58

 

今日はゆたか食堂で「牛バラ肉と春キャベツと新玉ねぎの炒め定食」(500円)を食べました。

日曜日の日替わり定食なので、毎回かわるタイプのものになります。

 

今回の土日は寒くて雨が降っていたので、雨の日サービスでゆで卵も頂きました。

雨の日サービスは生卵かゆで卵が選べますが、私はだいたいゆで卵です。

 

2013 04 21 13 18 10

 

春ならではの「春キャベツ」と「新玉ねぎ」が牛肉と一緒でおいしかったです。

味付けが濃くないので、それぞれの素材の味がちゃんと味わえていい感じでした。

春の旬ものは柔らかくておいしいものが多くていいですね。

 

今日は、最近気になっていた「新ごぼう」も食べさせていただきました。

10秒湯通ししただけの新ごぼうでも、ちゃんとやわらかくて、ごぼうの香りもしっかり。

 

生のままの新ごぼうもそのまま食べさせてもらったら、ごぼうの香りがすごい。

そして、シャキシャキしておいしい。生でも食べられるというのは知らなかったです。

新ごぼうがおいしかったので、帰りに西友で買って帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。