[巣鴨]アジアンミックス創作料理「Cha ba na」

2013 04 27 16 22 47

 

巣鴨駅から少し千石方面の路地を入った所にある「Chabana」(チャバナ)でランチしました。

 

ランチは月曜日から土曜日なので土曜日もOKなのがうれしいところ。

16時を過ぎてしまっていましたが、チャバナのランチタイムは17時までなので大丈夫。

 

今回は基本だと思われる「ビルマの定番・ヌードルランチ」にしました。

「モヒンガー(スープそうめん)サラダ付き」(700円)です。

ビルマは今のミャンマーのことです。

 

2013 04 27 16 30 51

 

最初にサラダが来ました。

 

2013 04 27 16 32 24

 

次にスープ。沈んでいますが、具もちゃんと入っています。

少しくせがあると思いましたがおいしかったです。写真が微妙ですみません。

 

2013 04 27 16 43 55

 

メインのモヒンガーです。

ミャンマーの代表的な料理で、「モ」が米の麺、「ヒンガー」がスープの意味のようです。

 

上にのっているのは、キャベツの千切り、パクチー、ゆで卵、レモンです。

 

スープを飲んでみると、いろんな素材のうまみが凝縮されていてすごくおいしい。

上にのっているキャベツの千切りを一緒に食べると食感がよくなってよく合います。

 

麺はそうめん(フォー?)なので、するすると食べやすいです。

たくさん入っている玉ねぎもおいしい。

 

私の好みとしては、レモンをしぼる前のスープのほうが好きな感じでした。

試しに少しだけしぼったので、おいしいスープは全部のみました。

 

2013 04 27 16 54 23

 

ランチタイムは「タピオカ」のハーフサイズが100円なのでプラスしました。

 

2013 04 27 16 56 20

 

これが具だくさんですごくおいしい。これで100円は絶対に付けたほうがいいです。

ココナッツミルクがベースのドリンクに、タピオカ・さつま芋・コーンがたっぷり。

上品な甘さで食べごたえもあっておいしかったです。

 

通常サイズは店内だと450円ですが、テイクアウトは300円なので、

夏になったらテイクアウトで買おうと思いました。

 

2013 04 27 17 00 07

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。