[巣鴨]麺屋 鶏頂天「巣鴨軍鶏肉わんたん麺」【閉店】

2013 05 23 18 32 09

 

巣鴨にあるラーメン屋「鶏頂天」(うちょうてん)で「巣鴨軍鶏肉わんたん麺」を食べました。

お店は巣鴨地蔵通り商店街の中ほどにあります。

 

この「巣鴨軍鶏肉わんたん麺」(すがもしゃもにくわんたんめん)は、

開催期間が5/10から8/31の「山手線新ご当地ラーメン決定戦」エントリー作品です。

 

公式ページの解説を引用させて頂きます。

 

伊豆産のブランド軍鶏の肉をふんだんに使った大きめのワンタンがゴロゴロ入ったラーメンは、なんとスープにも香味油にも軍鶏を使用。
軍鶏の真髄を味わえるのは東京都内だけではココだけ?巣鴨で軍鶏!

 

2013 05 23 18 33 44

 

5位以内なら、延長線で醤油バージョンなどもやるようです。

 

2013 05 23 18 42 08

 

「巣鴨軍鶏肉わんたん麺」にはワンタンが4つ、メンマなど。

味玉付きのはずが、味玉がなく、チャーシューが1枚入っていました。間違えたのかな。

 

塩味のスープはあっさりだけど、軍鶏油のコクと甘みがあって全部おいしく飲めます。

 

2013 05 23 18 43 36

 

麺は細麺でツルツルしているので、しっかり持てるように割りばしで食べたいところ。

 

わんたんは、餃子のような感じですが、豚肉ではなく軍鶏肉です。

鶏の甘みがじわ〜っとするのがおいしいです。

でも、普通の鶏のひき肉との違いがあまりよくわからなかったです。

 

おいしいはおいしいんですが、1200円という値段を考えるときびしいかな。

 

山手線新ご当地ラーメン決定戦|ラーメンバンク
伊豆産のブランド軍鶏の肉をふんだんに使った大きめのワンタンがゴロゴロ入ったラーメンは、なんとスープにも香味油にも軍鶏を使用。 軍鶏の真髄を味わえるのは東京都内だけではココだけ?巣鴨で軍鶏! …
5月10日(金)~8月31日(土)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。