[巣鴨]パセリ屋「生パスタのポモドーロ」

2013 06 01 12 43 05

 

巣鴨駅から千石方面にある大鳥神社の近くの「パセリ屋」さんに行きました。

 

今日は「サタデー限定ランチ」の「生パスタのポモドーロ」(700円)を食べました。

生パスタにサラダとパンが付いて700円は安いです。

 

テーブルにパスタが来た時から食べ終わるまでずっと香りがすごい。

あとで聞いたところバジルのオイル漬けだそうです。

オイル漬けというのがこんなに香りがあるというのは知らなかった。

 

2013 06 01 12 43 16

 

生パスタはすごいモチモチでゆで加減もバッチリで食感がいい。

煮詰めたトマトソースの濃厚な味とよくマッチしておいしいので、いくらでも食べられる感じ。

ランチはパスタの大盛り無料のはずなので、この生パスタでも可能なら大盛りにしたかった。

 

夜にパスタだけ食べに来ていいという確認ができたので、次は夜にパスタを食べに行くつもり。

 

ちなみにポモドーロは、イタリア語でトマトの意味です。

 

2013 06 01 12 35 02

 

イタめし   パセリ屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。