[巣鴨]ゆたか食堂「真カレイの煮付け」

2013 06 16 13 32 12

 

日曜日の毎回変わる日替り定食「真カレイの煮付け定食」(500円)を食べました。

 

2013 06 16 13 32 32

 

真カレイは薄めの味付けで、白身の味がよく感じられました。

身がたくさんあるな〜と思ってたけど、そういえばかれいの煮付けにはデカイ卵があったような。

今日のカレイにはないようだったので、季節なのか個体差があるのかなのかなぁ。

比べて食べてないからわからないけど、卵がない分、白身の味がしっかりしていたのかも。

 

※追記:あとでお店の方に今日は「子持ちカレイ」じゃない方だったと教えていただきました。

 

カレイは細かい骨が多いので、フライのほうが食べやすいかな。

 

今日はおからと豆の小鉢がかなり好きな味でおいしかったです。

焼売もあるのもうれしい感じでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。