[巣鴨]福島家「ポークソテー」をランチで食べました。

2013 07 27 13 09 35

 

巣鴨駅から交番の前を通るとセブンイレブンの並びにある「福島家」でランチを食べました。

 

2013 07 27 12 36 38

 

ランチタイムにはこんなショーケースが店頭に出ています。

時間帯はわかりませんが、この840円の値札が出ていればOKでしょう。

 

今日はこの左下にある「ポークソテー」(840円)にしました。

 

2013 07 27 12 38 34

 

お店の奥が喫茶コーナーになっています。

席に通してもらい、テーブルのメニューを見ると、「ホリデーランチ」というものがありました。

店頭にはなかったカレーがあったりするので、平日にはないランチのようです。

 

2013 07 27 12 38 54

 

普通のメニューを見てびっくり。

看板は「御菓子・喫茶」ですが、かなりの種類の食事メニューがありました。

 

2013 07 27 12 39 07

 

裏面には甘味処らしいメニューが並んでいます。

こちらにも「赤飯御膳」というおいしそうな食事メニューもあります。

 

2013 07 27 12 42 19

 

ポークソテーは、サラダ・スープ・ライス付きです。

 

2013 07 27 12 42 32

 

ポークソテーはやわらかいタイプではなく、しっかり食べごたえがあるタイプ。

味付けは、ケチャップをベースにした感じ。脂身はほとんどカットしている気がしました。

お肉の量がかなりたくさんあるので、けっこうおなかいっぱいになりました。

 

2013 07 27 12 57 03

 

ランチタイムはコーヒー(ホットかアイス)か紅茶が付くので、ホットコーヒーにしました。

コーヒーの苦味と旨味がしっかりしていておいしかった。

メニューにあるトラジャブレンドのコーヒー(480円)と同じものなのかも。

 

ポークソテーは通常ドリンクなしで900円なので、

おいしいコーヒーが付いて840円のランチ価格はかなりお得だと思いました。

 

店頭のランチメニューのショーケースは中身が変わるので、

次はハンバーグの時に入りたいと思います。(これもおいしそうなので。)

 

2013 07 27 13 10 13

 

隣の方が食べていた釜飯は、煮物なども付いておいしそうでした。

釜飯の量もたくさんなので、1000円なら食べてみたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。