[巣鴨]スワロウテイル「甘酒ロール」「テレジア」【閉店】

2013 07 28 14 05 47

 

巣鴨のとげぬき地蔵の向かいの道の先にある「スワロウテイル〜カメリア〜」に行きました。

 

2013 07 28 14 22 43

 

期間限定の「甘酒ロール」(280円)です。

 

今日からの巣鴨納涼盆踊り大会と同じかなり短い期間しかありません。(2013/7/28〜8/1)

 

甘酒は、生クリームに加えられています。

生クリーム部分だけを食べると「甘酒だ!」とわかりやすいです。

甘酒は好きなので、とてもおいしいです。

 

黒豆の食感と甘みもよくて、単なる生クリームの味だけじゃないのがいいですね。

 

2013 07 28 14 22 25

 

こちらは「桃フェア」(2013/7/26〜9/1)のひとつ「テレジア」(430円)です。

 

白桃をたくさん使用したショートケーキで、

上に乗っているものだけでなく、中にもたくさん白桃が入っています。

赤い部分が何かよくわかりませんでしたが、桃ショートとしておいしかったのでOKです。

 

ホームページにある「桃フェア」のケーキは全部あったと思います。

この「桃フェア」は他の店舗でも行われていますので、池袋店などでも買えると思います。

 

今日はお店の方に「この店舗ではコラボのケーキはやらないんですか?」と聞いたところ、

「場所柄」というノーの回答を頂きました。

そのうち気が変わって、万人受けしそうなアニメのコラボをやってくれるといいなぁ。

 

Patisserie Swallowtail Camellia

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。