[巣鴨]さかなや道場「ランチ:お刺身定食」

2013 08 03 12 02 46

 

巣鴨駅の近くにある「さかなや道場」で、ランチの「お刺身定食」(880円)を食べました。

巣鴨駅北口ロータリーにある本屋「成文堂」となりの地下のお店です。

 

2013 08 03 12 02 55

 

お店の外にはランチメニューの立て看板がでています。

ランチにちょうどいい500円から880円の値段になっています。

土曜日に行きましたが、特に何も書いていないので、平日と同じメニューだと思います。

 

2013 08 03 12 04 55

 

お店に入って席に通されると、予想していた通り写真付きのメニューがあってナイス。

「ごはん・味噌汁おかわり自由」「ドリンクバー無料」がいいですね。

 

店名が「おさかな道場」なので、刺身を食べたいと思い、「お刺身定食」にしました。

お店の外の看板にあった「魚鮮定食」と名前が違いますが、同じものです。

 

2013 08 03 12 08 32

 

 お刺身定食(魚鮮定食) 880円

 

2013 08 03 12 08 39

 

お刺身はどれも新鮮でおいしい。少しずつ5種類あるのがうれしい。

いいものをリーズナブルに提供できるチェーン店の強みがありますね。

 

お味噌汁はお麩とわかめ。味は普通でしたが、それでもおかわり。

ほうれん草のおひたしや、漬物もあるので、ごはんもおかわり。

 

ドリンクバーが「カルピス」と「麦茶」だけという変わったもので、

このあたりで働いていたら、ランチにコーヒーくらい欲しいかなと思いました。

 

あと、日替わりが何かを外でもわかるようにすると、もっとお客さんが入ると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。