[巣鴨]麺玉「玉ちゃん麺(塩)」【閉店】

2013 09 28 12 51 13

 

急にラーメンが食べたくなったので、巣鴨の麺玉に行きました。

 

2013 09 28 12 37 13

 

 玉ちゃん麺(1000円)の塩を食べました。

 

普通のらー麺(700円)はチャーシュー2枚。

それにチャーシュー2枚(150円×2)と味玉(150円)がプラスされたものです。

バラで注文するとひとつ150円のものがすべて100円で追加されています。

 

ここのチャーシューはうまいので、今回は2枚プラスされたこれにしたのです。

 

2013 09 28 12 38 13

 

塩といっても透明ではなく、少しにごった感じ。

麺玉はどの味でもスープのベースがクセの少ない魚介豚骨なので、それをじゃましない塩味。

おいしいので、つい全部のんでしまいました。醤油もいいけど、塩もうまかった。

 

麺は喜多方ラーメンに近い感じがしたので、喜多方ラーメン好きの私としてはバッチリ。

初めて行った時は麺が少ないかと思いましたが、今日はちょうどいい量だと思いました。

とはいっても多めのラーメン屋で慣れている方は大盛りにしたほうがいいと思います。

 

2013 09 28 12 44 28

 

味玉は黄身がとろ~りいい具合で、ほどよく味もしみてておいしかったです。

ゆでキャベツは味付けはしていないので、おいしいスープにつけつつ食べました。

 

久しぶりに行きましたが、巣鴨周辺で普通のラーメンを食べるなら麺玉はやっぱりうまい。

巣鴨は背脂いっぱいや、軍鶏、大勝軒など、変わったお店もあるけど、基本は麺玉が好きですね。

 


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。